愛知県安城市の寺院

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安城市 地蔵院教会
愛知県安城市安城町下毛賀42
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安城市 潮厚寺
愛知県安城市安城町下毛賀地42―6
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安城市 安祥寺
愛知県安城市安城町荒下22―5
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安城市 極楽寺
愛知県安城市安城町小藪30
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安城市 常福寺
愛知県安城市安城町常福寺34
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安城市 大乗寺
愛知県安城市安城町赤塚1
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安城市 明法寺
愛知県安城市安城町拝木33
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安城市 興證寺
愛知県安城市安城町名広6
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安城市 信照寺
愛知県安城市榎前町北榎18
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安城市 宗円寺
愛知県安城市河野町字藤野郷20
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安城市 保福寺
愛知県安城市古井町金蔵塚16
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安城市 憶念寺
愛知県安城市古井町桜塚35
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安城市 法蔵寺
愛知県安城市古井町西川38
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安城市 願力寺
愛知県安城市古井町塚越23
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安城市 祥光寺
愛知県安城市御幸本町13―9
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安城市 華明院六角堂
愛知県安城市御幸本町5―17
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安城市 空臨寺
愛知県安城市高棚町郷121
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安城市 碧海組教会
愛知県安城市高棚町郷331
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安城市 貞印寺
愛知県安城市高木町上屋敷31
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安城市 専超寺
愛知県安城市今本町1―6―30
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安城市 崇福寺
愛知県安城市今本町1―6―7
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安城市 感示院
愛知県安城市今本町4―1―18
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安城市 宝林寺
愛知県安城市根崎町西根207
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安城市 浄土教会
愛知県安城市根崎町西根61
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安城市 観音寺
愛知県安城市根崎町西根64―1
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安城市 唯申教会
愛知県安城市根崎町北根139―1
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安城市 大起院菩提寺
愛知県安城市桜井町下谷87
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安城市 円光寺
愛知県安城市桜井町中開道30
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安城市 正法寺
愛知県安城市山崎町大手83―1
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安城市 妙教寺
愛知県安城市字頭茶屋町大浜屋敷69
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安城市 松韻寺
愛知県安城市寺領町久後52
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安城市 明専寺
愛知県安城市篠目町本郷16
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安城市 蓮泉寺
愛知県安城市小川町志茂339
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安城市 碧海教会
愛知県安城市昭和町3―26
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安城市 浄玄寺
愛知県安城市上条町中屋敷21―1
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安城市 神光寺
愛知県安城市上条町東組25―1
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安城市 城泉寺
愛知県安城市城ケ入町新井152
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安城市 大心院教会
愛知県安城市城南町1―1―11
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安城市 勝福寺
愛知県安城市新田町76
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安城市 慈光院
愛知県安城市新田町郷西93
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安城市 明真寺
愛知県安城市新田町出郷7
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安城市 水月寺
愛知県安城市西別所町観音49
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安城市 明水寺
愛知県安城市石井町石原54
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安城市 本楽寺
愛知県安城市赤松町新屋敷151
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安城市 西心寺
愛知県安城市川島町西屋敷16
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安城市 萬福寺
愛知県安城市相生町1―2
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安城市 長泉寺
愛知県安城市大岡町前畑66
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安城市 太平寺
愛知県安城市大東町25―4
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安城市 西覚寺
愛知県安城市朝日町12―8
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安城市 東端教会
愛知県安城市東端町祈祷74
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安城市 長福寺
愛知県安城市東端町祈祷道城66
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安城市 西蓮寺
愛知県安城市東端町寺下9
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安城市 念空寺
愛知県安城市東端町中縄手11
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安城市 法行寺
愛知県安城市東町屋敷87
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安城市 日光寺
愛知県安城市東別所町屋敷478―1
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安城市 安正寺
愛知県安城市藤井町本郷5
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安城市 仙翁寺
愛知県安城市二本木町長根26
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安城市 法蔵寺
愛知県安城市尾崎町東屋敷42
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安城市 誓願寺
愛知県安城市姫小川町姫149
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安城市 万寿寺
愛知県安城市浜屋町南屋敷26・27・40
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安城市 永安寺
愛知県安城市浜屋町北屋敷17
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安城市 宝泉院
愛知県安城市福釜町西天19
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安城市 西岸寺
愛知県安城市福釜町蔵前204
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安城市 歓喜院
愛知県安城市弁天町1―22
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安城市 受頭院
愛知県安城市末広町14―16
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安城市 浄閑寺
愛知県安城市末広町14―16
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安城市 光明寺
愛知県安城市箕輪町本屋敷81
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安城市 長因寺
愛知県安城市木戸町南屋敷26
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安城市 本證寺
愛知県安城市野寺町野寺26
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安城市 善証寺
愛知県安城市野寺町野寺61
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安城市 義眞寺
愛知県安城市里町阿賀多56
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安城市 西方寺
愛知県安城市里町本郷25―1
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安城市 宝樹寺
愛知県安城市和泉町宮ノ腰54―1
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安城市 本龍寺
愛知県安城市和泉町中本郷41
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費用・プランのご案内

家族葬

家族葬

家族葬とは、家族などの親近者や親しい友人など小規模に行う葬儀のことを言います。家族葬を行うにあたり、親族はどれくらいの範囲まで声をかけるべきか悩む人も多いでしょう。一般的な親族の範囲や葬儀の流れ、相場などを紹介していきます。家族葬の詳細はこちら

直葬

直葬

直葬とは、通夜や告別式などを行わない火葬のみの葬儀です。少人数制で行うシンプルな葬儀形式となり、式典などを行わないことから遺族の負担が少なくなっています。直葬の流れや、直葬を行う場合の相場やメリット・デメリットなど詳しく解説していきます。直葬の詳細はこちら

樹木葬

樹木葬

樹木葬とは、自然葬の1つで、墓石の代わりに花や木などの樹木を墓標とする形式のお墓です。納骨の方法が多様化しており、1999年より行われるようになりました。自然に囲まれて眠ることのできる樹木葬は、エコや自然に還るといった考え方を尊重することのできる埋葬方法です。樹木葬はどのような流れで埋葬され、どのようなメリットやデリットがあるのでしょうか?近年注目されている樹木葬について詳しく見ていきましょう。樹木葬の詳細はこちら

海洋葬

海洋葬

海洋葬とは、遺骨を自然に還す「自然葬」の中の1つで、海へ散骨する葬送方法です。故人の遺志によって自然に還したり、海が好きだからといった理由、また事情があり墓を持つことができない場合などにも利用されています。海洋葬を行う際の流れや相場など詳しく解説していきます。海洋葬の詳細はこちら

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お布施のご案内

お布施の包み方

お布施の包み方

お布施(おふせ)とは、僧侶へお渡しするお礼のお金のことをいいます。
あくまでもお礼であって、読経や戒名をつけたことへの対価ではないので、読経代や戒名代とはいいません。身内の葬儀や法要の際に、僧侶へのお布施が必要になり、慌てた経験がある方も多いのではないでしょうか。今回はそんなお布施について詳しくご説明します。お布施の包み方

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浄土宗のご葬儀

浄土宗のご葬儀

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浄土真宗のご葬儀

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真言宗のご葬儀

真言宗のご葬儀

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曹洞宗のご葬儀

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天台宗のご葬儀

天台宗のご葬儀

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日蓮宗のご葬儀

日蓮宗のご葬儀

日蓮宗とは、鎌倉時代中期に「日蓮聖人」によって興された仏教の宗旨の一つであり、「日蓮法華宗」や「法華宗」などとも呼ばれます。鎌倉時代に疫病や天災が相次いで起こった際に、日蓮聖人が「法華経」をもって人々を救おうとしたことに始まり、1274年に入山、同年の6月17日が身延山開闢(かいびゃく)の日と定められています。そんな日蓮宗では「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」の題目を唱える事が何より重要な修行と位置づけられているため、葬儀でも頻繁に唱えられる機会が多いのが特徴的です。日蓮宗のご葬儀の詳細はこちら

法要の違い

一周忌

一周忌

故人が亡くなって満一年目の祥月命日に行うのが「一周忌」です。法要にも様々な種類が有りますが、初七日や四十九日といった法要は「忌日法要」となります。こちらは7日間や7週間といった「7」単位で行うものです。忌日法要が終わると、今度は年単位での「年忌法要」が始まります。年忌法要は、満1年目に行われる「一周忌」、満2年目(一周忌の翌年)に行われる「三回忌」、満6年目に行われる「七回忌」という具合に続いて行きます。一周忌は、この年忌法要のスタートですから、とても重要なものと言えるでしょう。そのポイントをお知らせします。一周忌の詳細はこちら

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七回忌

故人が亡くなってから満6年目に行うのが七回忌法要です。一般的にこの七回忌から法要の規模は縮小すると言われています。お寺に読経をお願いすることも少なくなり、招待する人も身内に限定することが多いようです。ただし、七回忌でもう一度故人の知人などを招待して法要を行い、区切りを付けるという習慣がある地域もありますので、親戚や地域のことに詳しい葬儀社に事前相談をして下さい。七回忌の詳細はこちら

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弔い上げの三十三回忌

弔い上げの三十三回忌

三十三回忌と言えば「弔い上げ」といって、一区切りをつけて最後の法要とすることが多くなりました。仏教の場合は、亡くなって32年経つと全ての方の生きている間に行った罪が無罪放免となり、極楽浄土に行けると言われているのです。つまり三十三回忌とは、故人が極楽浄土に旅立つ大切な儀式とも言えますので、このタイミングで弔い上げを希望する遺族も多いのでしょう。そんなことから(地域や宗派にもよりますが)他の年忌法要と比べて、三十三回忌は盛大となる傾向にあります。弔い上げの三十三回忌の詳細はこちら

三十七回忌

三十七回忌

三十七回忌とは耳慣れない法要かも知れません。これは故人が亡くなってから、丸36年経った時に行われる法要なのですが、実はその前に行われる三十三回忌が「弔い上げ」と言って、最後の法要とする遺族や宗派が多いのです。三十三回忌で弔い上げをしなかった場合でも、三十七回忌は省略されることも多く、この法要を行う遺族は少ないと言って良いでしょう。三十七回忌とは、弔い上げをその後の法要で行うための通過点の法要とも言えるのです。三十七回忌の詳細はこちら

五十回忌

五十回忌

五十回忌とは、故人が亡くなってから満49年目の祥月命日に行なわれる法要のことです。一般的には三十三回忌で弔い上げをして、その後の法要は止めると言われていますが、五十回忌を行う場合は、三十三回忌で弔い上げをせず、その後三十七回忌、四十三回忌、四十七回忌などを経て、五十回忌となるのです。三十三回忌で弔い上げを行わなかった場合は、この五十回忌をもって弔い上げとなるといっても良いでしょう。五十回忌の詳細はこちら

遠忌

遠忌

遠忌(おんき)とは、五十回忌や百回忌など没後に長い期間を経て行われる年忌法要です。近年では五十回忌をもって「弔い上げ」を行うのがほとんどとなっているため、一般の方が行われる法要としては、あまりポピュラーではありませんし、最近行われることは少なくなってきていると言っても良いでしょう。 ただし仏教関係では、とり行われることも珍しくないのです。どんな場合でしょうか?遠忌の詳細はこちら

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